ブログ

丸和運輸株式会社  創業80周年

2020/02/01
丸和運輸80年目のスタート

丸和運輸株式会社は創業80周年を迎えます。


お取引先様ならびに協力会社の皆様方、平素より大変お世話になっております。本日、2020年2月1日、丸和運輸株式会社は創業80周年を迎えることができました。1941年の本日、丸和運輸が誕生して以来、紆余曲折を経て本日を迎えましたが、これら全て、関与していただいた皆様方のご支援のおかげでございます。この場をお借りいたしまして、改めて御礼を申し上げます。


丸和開業時の社屋_page-0001.jpg


80年前、このような社屋と肩引きリヤカーで運送事業をスタートした丸和運輸でございますが、今日では、運送事業に加えて、3つの物流センターの運営事業、そしてお客様の輸入・輸出を手助けする国際物流(通関業)事業という3つの柱を中心に、大阪市住之江区から大阪府、そして日本全国の皆様のお役に立てるよう日々精進しております。

それらに加えて、現在、新事業としてツーリズム事業部を発足し、大阪市内のホテル・店舗と関西空港間の手荷物・スーツケースの当日配送サービス・KDSや日本製のスーツケースの販売や手荷物預かりなど、訪日外国人旅行者の皆様に利便性と喜びを届ける直営店舗・MARUWAステーションの運営、そして本日、2月1日からサービスを開始いたします、送迎・観光ハイヤー事業という、既存の運送会社のイメージを越えた、新しいサービスを提供させていただいております。

このように、既存事業と新規事業の融合を図りながら少しずつ前進し、100年企業を目指す丸和運輸は、皆様のお役に立てますよう尽力いたしますので、今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


新店舗「MARUWAステーションなんば南海通り店」OPEN!


年始の1月4日、丸和運輸の2つ目の直営店舗「MARUWAステーションなんばなんさん通り店」をオープンいたしましたが、続いて本日「MARUWAステーションなんば南海通り店」がオープンいたしました!


IMG_6106.jpg


場所は南海通り商店街の中、なんば駅から徒歩3分の好立地でございます。こちらの店舗では、「手荷物当日配送サービス・KDSの受付」「手荷物の一時預かりサービス」「日本製スーツケースの販売」「送迎・観光ハイヤーサービスの情報発信および予約の受注」という4つサービスを提供いたします。

ただいま、オープニングキャンペーンということで、クーポンが100%当たる(ハズレなし!)くじ引きを行っております。どなたでもご参加いただけて、弊社のほかの店舗でもご利用いただけるということで、開店初日からたくさんのお客様にゲームに参加していただくことができました。本当にありがとうございます。

直営店舗「MARUWAステーション」はこれで3店舗目となり、今後ますます皆様の旅行の手助けができるのではないかと思います。ぜひ、難波・心斎橋にお越しの際は、弊社の店舗を覗いてみてください!


ハイヤー事業 ホテルから空港への送迎サービス スタート


店舗のオープンと同時に、もうひとつ新たなサービスが本日スタートいたします。「旅客・送迎ハイヤーサービス」のメニューのひとつ、大阪市内のホテルから関西空港への送迎サービスを本日より受付開始いたします。すでにお取引先のホテル様には告知をさせていただきましたが、いよいよ本日からでございます。

丁寧なお客様対応や、安全・安心の運転はもちろんですが、車内のwifi環境や、各種決済方法への対応、ホテル様からの要望が多かった、前日・当日のお電話問い合わせについてもご対応をさせていただきます。

また、本サービスは始まったばかりでございますので、ホテルスタッフ様ならびにご利用いただくお客様のご意見・アドバイスを募り、反映させていくことでよりご利用いただきやすいサービスになるのではないかと考えております。


DSC08701.JPG

まもなくハイヤーサービスのウェブサイトが公開となりますが、それまではお電話でのお問い合わせにてご対応をさせていただきますので、皆様、お気軽にお問い合わせください。