ブログ

親孝行手当が支給されました~!

2021/05/12
blog-20210330

親孝行手当が支給されました!


こんにちは。丸和運輸株式会社では、毎年母の日に合わせて、他社にはないユニークな福利厚生の取り組みを行っております。それが、「親孝行手当」です。


自分の給料から何か親孝行しましょう、というのは普通の呼びかけかもしれませんが、「手当」として実際に現金が支給されるというのは、かなり珍しいかと思います。

それだけ、周りの方に感謝して、その想いを行動に移しましょう!という会社からのメッセージかもしれないですね。


普段生活する上で、家族や周りの方の理解は本当に重要です。自分がどんな会社で働いているか、どんな仕事をしているか、どんなことに頑張っているか、社会人になるとどうしても家族とのコミュニケーションも希薄になりがちですが、毎日健康で、元気に働くことができるのも、そういった方の支えがあってこそですね。


実際に社員に聞いてみました。


さて、ここからはインタビュー形式で、親孝行手当をどんなことに使ったか、など実際の社員の声を聞いてましょう。


ツーリズム事業部 海さん&張さん


ツーリズム事業部の店舗担当スタッフの海さんと張さんのふたりに、お互いの親孝行にまつわる話を聞きました!


「これまでにもらった給料や親孝行手当で、日本の化粧品を郵送しました!」

学生時代は百貨店でのアルバイト経験もある張さんは、これまでにも香水やファッション雑貨など、お母さんが喜んでくれるプレゼント攻撃をしていたそうです!!!


将来は中国にお住いのご両親にも日本に来てもらい、一緒に暮らしたいとのこと。



「日本のお土産や服を実家の両親に送りました!」

海さんは日本の美味しいものや珍しいものも大好きで、いつも私たちにも紹介してくれます。


将来の夢は、中国の両親を日本に招待して、みんなで沖縄へ行って家族旅行がしたいそうです。


他の方のエピソードの順次配信します!


さて、今回はツーリズム事業部のふたりに話を聞きましたが、今後はトラックドライバーや倉庫管理の方にも、話を聞いてみたいと思います。

お楽しみに!


最後にお知らせです


今回、親孝行エピソードを聞いたツーリズム事業部のふたりが担当ししている「MARUWAステーションなんば南海通り店」からのお知らせです。

現在、臨時休業中の店舗ですが、6月から土日限定でリニューアルオープンすることを検討中です。

再開に向けて準備を進めているのですが、その中でも特に目玉になるのがご当地キャンペーンです。


↓キャンペーン特設ページはこちら!↓


店舗のアクセスや最新情報もありますので、ぜひこちらのHPもご覧ください。

MARUWAステーションホームページ


1日でも早く店舗を再開し、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。