ブログ

今年も1年間、ありがとうございました。

2018/12/26


社内行事

11月・12月誕生日会



 先日、2か月に一度恒例の、誕生日会が行われました。今回は、11月・12月の誕生日の方のお祝いをしました。部門の垣根を越えて、2か月ごとの誕生月グループでお祝いの食事会をするという新しい試みも、ついに最終回となりました。私も自分の誕生日月には参加したのですが、日頃話をする機会のない従業員同士、交流を深めることで社内に一体感が生まれると感じました。来年以降は、干支や曜日などのグループを作り、社内の交流を深めていく予定です。

 こういった新しいことに前向きな部分は、丸和運輸株式会社らしいところではないでしょうか。来年4月には、新卒の社員も入社予定で、ますます楽しみな1年になりそうです。

12月誕生.jpg



KDS : KIX DELIVERY SERVICE

年始休業のお知らせとご注意



 提携ホテル様には、訪問、お電話、FAX等にてご連絡をさせていただいておりますが、関西国際空港と大阪市内のホテル・店舗間の手荷物・スーツケース当日配送サービス、KDS(KIX DELIVERY SERVICE)は、年始の3日間(2019年1月1日~3日)、配送サービスをお休みさせていただきます。ホテル様・店舗様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。なお、お荷物のお渡しカウンターである、関西国際空港第1ターミナル4F、搭乗ゲート横の、KABS(関西エアポートバゲージサービス)カウンターは、年始も営業をしておりますので、12月31日に配送したお荷物を1月1日に引き取り。というようなご利用は可能でございます。

 そして、今回はもうひとつ「ご注意」がございます。

最近、大阪市中央区や浪速区のホテルを中心に、関西空港の許可無しで配送や荷物の受け渡しをしている業者の方が居るようです。ホテルスタッフ様からご相談を受け、既にKABSより関空警察様に伝達をしているので、今後取締りをしていただけるとは思うのですが、未だ実態がわからないのが現状です。

「ホテルとの契約や業務の説明など無しで、お客様から直接依頼を受け、荷物を取りに来られる業者様がいる。」というようなご相談を受け、お調べしたところ、関西空港に配送し、空港館内の路上やパブリックスペースで待ち合わせをしてお荷物を渡しているようです。また、無許可で関西空港内のKABS様・JAL ABC様のカウンターの名前を使い、お客様にご案内しているケースもございました。

ホテルスタッフの皆さまには、今一度、そういった業者(と思われる方)にはご注意を頂きますよう、お願い申し上げます。



2019年に向けて・・・



 さて、今回が年内最後のブログ更新となりますが、本当に1年間早いですね!地震・猛暑・台風など、これまでにない自然災害が続き大きな被害を受けた丸和運輸ですが、現在では復旧し、安全に、楽しく業務に取り組むことができていいます。これも、日頃からお世話になっております、お取引先様、協力会社様の皆さまのおかげでございます。改めて御礼申し上げます。

 ワールドカップや大阪万博誘致など日本中が盛り上がる、明るいニュースもたくさんありましたね。丸和運輸でも、無事故でのKDSの配送個数10,000個達成や、旅客の免許取得などの出来事がございました。来年以降も、お世話になっている皆さまのお力となり、大阪を明るく盛り上げていけるよう、これまで以上に努力して参ります。

来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


コアラ.jpg