ブログ

春節を迎えて

2019/02/05


ハッピーニューイヤー②



新年あけましておめでとうございます。

 この時期に?とお考えの方もいると思いますが、中国や韓国、ベトナム、シンガポールなどでは、今の季節が祝日となっており、旧正月をお祝いしているそうです!そして本日、2月5日が日本でいう元旦!ということで、アジア圏の皆さんは盛大にお祝いをしているようです。

 たくさんの方が日本に旅行に来られているようで、関西空港も大賑わい。ホテル⇔空港間のスーツケース配送サービス、KIX DELIVERY SERVICE もいつも以上に多くの旅行者様にご利用いただいております。ありがとうございます。

 そんな中、大阪市内のホテルや、インバウンドのお客様の集客やおもてなしの向上を必要とする店舗スタッフの皆さま、ぜひこの機会に大阪府にも経営革新を認められた「外国人旅行者向け手ぶら観光支援サービス」である、KDSの導入をご検討をお願いいたします。

詳細はこちらのKDS導入ホテル・店舗募集ページよりご確認ください!

KDs.png



KDSご利用の方からの嬉しいメッセージ



 さて、そんなKDSのサービスですが、普段は旅行者の方とお話する機会は少なく、KDSをご利用いただいた方の声は、関西空港やホテルのスタッフの皆さまから聞くことが多いです。

しかし先日、大阪難波の ROZY HOTEL NAMBA 様にてチェックアウト後、KDSをご利用いただいた方からの嬉しいメッセージが届きました!

2363334a_z.jpg

ROZY HOTEL NAMBA

 まず立地が非常に良いです。JR難波駅・阪神難波駅・四ツ橋線なんば駅の31番出口から、なんと徒歩5秒!非常に賑やかなエリアにありながら、ホテルの佇まいは和風で、暖簾(のれん)とお餅と抹茶を嗜みたくなるような "時代劇でよく見る赤い絨毯を敷いた椅子!" は、ちょっと座って記念撮影をしたくなるような雰囲気です。


実は先日、そんな ROZY HOTEL NAMBA の支配人様に会いに行った際、偶然お客様から呼び止められ、KDSの受付を私がすることになりました。マレーシアから家族で旅行に来た最終日ということで、荷物もお土産で大量になっていました。そんな中で、KDSのサービスを使い、のんびりと関西空港に向かうことができたということで、感謝の言葉を頂きました。

その時に渡した名刺のメールアドレスを見て、後日メールをいただき、今では Facebook の友達になり、今年また日本に来るのでその時はよろしく、と嬉しいメッセージを頂きました!


KDSという配送サービスを通じて、日本に遊びに来てくれたご家族の旅の思い出に少しでも関わることができ、大変嬉しい出来事となりました。



KIX → KYOTO

ついにデビュー



 先週のブログでも一部ご案内をしたのですが、TITF(タイ国際観光展示会)に今年も参加いたします。

昨年夏にも参加したのですが、今回は特別です!関西国際空港からホテルへの当日配送サービスの対応エリアが、これまでの「大阪市内全ホテル」から、「大阪・京都市内全ホテル」へ、拡大いたしました!今回のTITFではそんな、"KDS KYOTO" のデビューになります!

現在、丸和運輸社内では慌ただしく準備をしており、本日も関西空港のKABSスタッフ様との打ち合わせを行ってまいりました。

これらもすべて、TITFでお会いする旅行者の方に喜んでもらうため!という気持ちで、タイへ出発したいと思います。


来週は、タイ帰国後の更新となりますので、写真をたくさん掲載する予定です。ぜひお楽しみに!