ブログ

2020年もあと少し・・・

2020/12/25
メリークリスマス🎅🎄
みなさんいかがお過ごしですか?😀

今年も残すところあと1週間となりました。
丸和運輸株式会社は12月29日が仕事納めとなります。
(MARUWAステーションなんば南海通り店は12/31まで)

ステーション写真.jpg

今年はコロナウイルスの影響で飲食・旅行業界のみならず、どの業界も大変苦しい1年となりました。そして最近コロナウイルスの変異種がヨーロッパを中心に少しずつ現れ、その影響はまだまだ続くことになりそうです。

弊社のツーリズム事業部は本来インバウンドをターゲットとした手荷物当日配送サービス(KDS)や大阪市内のホテル~関西空港間の送迎サービスを行っていました。

コロナウイルスの影響でインバウンドの需要は激減し、一時はツーリズム事業部としての稼働が0になってしまいましたが、秋から再び外国人観光客の受け入れが始まり、弊社もGOTOキャンペーンに伴い、インバウンドだけでなく日本人観光客向けのサービスを始めるなどして、少しずつ回復していきました。

しかし第3波の到来、変異種の出現により、再び自由に旅行することが難しくなってしまいました。感染拡大はなかなか収まらず、ついに年末年始はGOTOキャンペーン停止に追い込まれ、混乱の中年を迎えることになります。

来年も引き続き苦しい状況は続きますが、弊社のツーリズム事業部は、旅行会社としてさらなる飛躍の1年にしたいと思っております。いつ大阪に日本に賑わいが戻ってきてもいいように、日本人外国人問わず、観光客のためになるサービスをつくっていきたいです😊

来年もどうぞよろしくお願い致します⛄