ブログ

ジャパントラックショー2022

2022/05/18

こんにちは!

 

5/12~5/14に横浜でジャパントラックショーが開催されました🚚🚛


ジャパントラックショー入口.jpg

 

ジャパントラックショーとは、トラック輸送に関するハード・ソフトウェアメーカー140社が出展し、物流・輸送企業をはじめ、購買決定権を持つ多くの業界関係者が来場するトラック関連製品の総合展示会です。50,000人を超える企業関係者が集まるので、新規開拓・受発注などの営業に効率よく繋がる展示会となっています。


トラック展示.jpg

トラック展示②.jpg


またトラックの展示会だけでなく、物流関係の会社の代表者による講演会やパネルディスカッション、ワークショップなどが行われ、盛りだくさんな内容でした。その中で弊社代表・藤本は、パネリストとして『次世代型物流業者へ転身するためには』というテーマのディスカッションに参加致しました🌟


パネルディスカッション.jpg


運送・物流業界は深刻なドライバー不足やDXなどさまざまな課題を抱えており、アフターコロナの時代を生き抜くための改革が必要とされています。

丸和運輸では現在、学生・転職者などにとって魅力のある会社づくり、業界未経験の方でも安心して働ける体制づくり、SDGsの取り組みなどに力を入れています。そしてこれからも時代の変化に適応しながらその時々のお客様のニーズに合わせて世の中に貢献していきます!


運送のことなら丸和運輸にお任せください!✨

お問い合わせはこちら