ブログ

新入社員4名、まもなく勤続1周年

2021/03/30
blog-20210330

新入社員のみなさん 1年間がんばりました


こんにちは。もう3月末。あっという間ですね。

本日は、当社の嬉しいニュースがございます。昨年の4月1日に入社してくれた4名の社員が、今月末で1年を迎えます。


昨年、そして今年もですが、コロナウイルスの影響で予定していた入社後の研修やOJTが思うように実施できず、リモートワークや自宅休暇など、新入社員のみなさんにとって、大変な1年目になりました。

そんな中でも誰一人退職することなく、4人全員が2年目を迎えることができる、素晴らしい1年になりました!


新卒入社のふたり


1a.png


2a.png


中途入社のふたり


3a.png


4a.png


新しい仲間も募集中です!


さて、丸和運輸株式会社では、新しく入社してくれた方が、楽しく成長しながら仕事に就けるよう、様々なサポートを行っています。現場でのOTJでは、先輩社員とペアになって業務に取り組み、終業時には必要に応じて面談を行い、疑問点を聞いたり、苦手な業務・関心がある業務について勉強してりしています。

資格の取得や会社では勉強できないことを学びたいという方には、会社の経費負担で外部セミナーへの参加やテキストの購入などもサポートしています。例えば、今までやっていた業務をデジタル化したい、というアイデアがあれば、外部研修でその方法を学び、会社で実践できます。その結果、業務の効率化に繋がり、残業時間の削減など、会社にとっても社員にとっても良い結果に繋がります。

その他には、希望があればジョブチェンジもできます。例えば「ひとつの場所で業務を極めて専門分野に強い人になりたい」という方と「物流を幅広く学び、将来的にはリーダーとしてマネジメントに携わりたい」というタイプの方がいると思います。丸和運輸では、定期的な面談の実施でそういったひとりひとりのビジョンや考えを聞き、ジョブチェンジや新しい業務に取り組んでもらうなどしております。


これからも丸和運輸を楽しく働ける良い職場にしていきたいと思っています!

就職エントリーもお待ちしております!