ブログ

祝!王宮グループ様★50周年記念

2019/09/18

株式会社王宮様 50周年記念パーティー


この度、株式会社王宮様が創業50周年を迎えられたということで、道頓堀ホテルにて記念パーティーが開催されました。大変ありがたいことに、私たち丸和運輸もご招待を頂き、弊社から代表の藤本、常務取締役の長谷川の2名が出席させていただきました!

王宮グループ様とは、弊社の配送サービスKDSでお付き合いをさせていただいており、系列ホテルの3ホテルにて、日々、お客様へのサービス案内などを行って頂いております。



道頓堀ホテル(大阪市中央区道頓堀)

正面入り口の4頭像が有名な歴史あるホテルです。私たち丸和運輸の社員も、毎年の忘年会で利用させていただいており、大変おいしいお料理とスタッフ様の素晴らしいサービスにいつも感謝をしております。まさに「日本の文化とおもてなしを体験できるホテル」です!

2015年にサービスを開始したKDS(KIX DELIVERY SERVICE)の記念すべき最初の提携ホテルとして、サービスをご利用頂くだけでなく、サービス内容の改善などのご相談にも親身にご対応を頂いております。昨年の10月には、改装されたばかりのロビーで、総支配人の平野様にKDSに関するインタビューを行い、こちらのブログにも掲載させて頂きました。



ザ・ブリッジホテル心斎橋(大阪市中央区西心斎橋)

赤い橋がトレードマークの大人気ホテルです。おもてなしも大変充実しており、宿泊の方は毎日22:00~23:00まで、無料でラーメンのサービスがございます!アメリカ村の中心部で、地下鉄四ツ橋駅から徒歩3分という好立地ですので、外で食事やお酒を楽しんでホテルに帰り、おいしいラーメンをいただけるというのは嬉しいですね。「日本と世界の架け橋に」というテーマ通りのホテルです!



逸の彩(ひので)ホテル(大阪市浪速区恵比須西)

こちらも、日本の伝統を体験できることで大人気のホテルです。地上18階の屋上ラウンジからは、大阪市内を一望できるだけでなく、夜間には素敵なライトアップもされており、SNS映えも最高です!また、今年の4月には新たに別館の「温浴棟」がオープンし、大浴場でのんびりと過ごすことができるこようになったそうです!


このように、大阪市内で大人気の3つのホテルを運営されている王宮グループのスタッフの皆様に共通する「おもてなしのこころ」を、私たち丸和運輸も日々学ばせていただいております。配送サービスの集荷やお荷物のお届けで、ロビーにお邪魔させて頂いたときにはいつでも親切に対応をしていただき、お客様からの声やホテルスタッフ様ならではのアドバイスなども頂戴をしております。そんな、王宮グループの皆様とお仕事をさせて頂いてることに、改めて感謝し、日々の業務にあたっていきたいと感じております。改めまして、創業50周年、誠におめでとうございます。今後ますますのご繁栄を祈念するとともに、私たち丸和運輸が少しでもお力になることができれば幸いです。

・・・ちなみに、50周年パーティーでは、弊社代表の藤本がゲームの景品として、漂白剤を頂いたと伺っております!こちらも大切に使わせていただきます。ありがとうございます!


KDSステーション 店舗拡大!?


さて、連日多くのお客様にご来店いただいております、大阪市中央区心斎橋筋・小大丸ビルのKDSステーションですが、特に人気があるのが「日本製スーツケース」です。丈夫で軽く、高品質、デザインも可愛いものからクールなものまで取り揃えております!そんな大人気のスーツケースですが、ひとつだけ悩みがありました・・・ 保管スペースが少ないことです。

これまで、人気のある商品ですと早い時間に売り切れてしまい、夜にご来店いただいたお客様には、せっかく来ていただいたにも関わらず残念な思いをさせてしまうこともありました。

そこで!今月10日より、1Fに店舗を構える小大丸ビルの3Fに、広々としたスペースをお借りし、たくさんの在庫を保管できるようになりました!先日、早朝に丸和運輸のトラックが心斎橋筋商店街に入り(もちろん許可いただいております!)搬入作業を行いました。


Photo 2019-09-10 16 19 30.jpg


たくさんの商品を取り扱うことができるようになり、お客様に喜んでいただける嬉しさはもちろんですが、私としては、また別の嬉しさもございました。丸和運輸の良さである、チームワークを感じたことです。

弊社が運営する事業は大きく3つございます。トラックでお荷物をお運びする「運送事業」、お客様の商品を管理・保管する「物流センター事業」、輸入・輸出のサポートを行う「国際物流事業」です。これらの既存事業に加えて「新事業」として、お荷物配送サービスの「KDS」や、今年4月にオープンした「KDSステーション」などがございます。

今回、KDSステーションへの商品搬入に際して、まずは関東のスーツケース工場から、大阪市住之江区の丸和運輸・南港第1センターに、スーツケースが運ばれ、そこで物流センター事業のメンバーである倉庫管理スタッフが、商品の検品などを行いました。そして、検品が完了した商品を、弊社の丸和運輸・大阪営業所にて、運送事業チームのトラックに積み込みます。その後、ドライバーが安全運転で商品をKDSステーションに届け、店舗の倉庫に搬入をいたしました。


Photo 2019-09-06 8 19 12.jpg


Photo 2019-09-13 7 08 59.jpg


Photo 2019-09-13 7 08 39.jpg


住之江区の物流センターと、トラックの運送、そして心斎橋筋商店街のショップという、一見関連性のなさそうな組み合わせですが、実はすべて自社の社員、車両にて、助け合いながら業務を行っております。商品を仕入れて、お客様の手に渡るまでには、たくさんの工程がございますが、それらすべてを一貫して丸和運輸の社員が行うことで、私たちが日々磨こうとしているおもてなしの気持ちが、綺麗でキズひとつない商品として形になり、お客様に伝わるのではないかと思います。

・・・そんな、デザインやスペックだけでなく、気持ちのこもったスーツケースですが、値段は非常にお得ですので、是非みなさまも一度、KDSステーションへお越しください!お待ちしております!


Photo 2019-04-05 11 46 26.jpg