ブログ

ツーリズムEXPOジャパン2019 大盛況でした!

2019/11/06

ツーリズムEXPOジャパン 大盛況でした!


先日のブログにて、大阪南港・インテックス大阪にて開催された、「ツーリズムEXPOジャパン2019」への出展をお知らせさせていただきました。そして迎えた、10月24日〜27日の4日間ですが、私たち丸和運輸のブースは多数のご来場者の方にお越しいただき、大盛況で終えることができました!会場にてお会いした皆様、ありがとうございました。



丸和運輸ブースではどんなことをPRしていたかといいますと、「大阪・関西への旅行者必見!旅をより楽しくする3つのサービス」というテーマで、配送サービス「KDS」、そして弊社の店舗「KDSステーション」、さらに来年スタート予定の新事業「旅客・観光ハイヤーサービス」の3つをPRさせていただきました。


Photo 2019-10-27 11 43 57.jpg


期間中、ブースへお越しいただいた方への感謝の気持ちを込めて、KDSステーションにて販売している日本製スーツケースを、展示会限定のクーポンとともに、特別割引販売をさせていただきました。こちらも大変好評で、特に一般来場者向け開催日の26日・27日には、ブースに持ち込んだ分が売り切れてしまい、急遽補充をしたほどでした。


Photo 2019-10-27 16 44 21.jpg


Photo 2019-10-27 16 44 32.jpg


その他にも、ハイヤーサービスのプロモーションビデオの上映や、丸和運輸の新しいロゴマークの一部公開、周辺のブースの方々と協力したフラッシュモブのパフォーマンスにも参加させていただくなど、楽しい4日間を過ごさせていただきました!

今回の展示会は、日本最大規模の旅行博ということで、日本国内各地の自治体様や旅行関係者様、そして海外の旅行会社様やバイヤー様など、普段お会いすることのできない方々との交流も深めさせていただくことができました。私たち丸和運輸株式会社は、このような経験やご縁を、既存の事業、そして新事業に良い形で反映できるよう努めております。


Photo 2019-10-24 12 50 10.jpg


新事業のお知らせについては、こちらのブログだけでなく、文章やプレゼンなどで、今後皆様の元に情報発信をさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

台湾旅行展示会 ITF2019


もうひとつ、旅行展示会のお知らせがございます。2019年11月8日〜11日の3日間、台湾の首都・台北の南港にてITF(インターナショナル・トラベル・フェア)が開催されます。そちらにも、丸和運輸が参加させていただくことになりました!

こちらでは、一般の来場者の方々に丸和運輸のサービスを知っていただくだけでなく、現地の旅行会社様との貴重な商談の機会でもございます。今年春に、丸和運輸に入社した2名の台湾人社員も、展示会・商談会に参加させていただきます。



こういった展示会・商談会の場では、弊社のサービスだけでなく、配送サービスでお世話になっております、お荷物カウンターのKABS様、新事業の観光サービスで新しくお付き合いさせていただく店舗様のことなども、旅行者の方々にアピールできればと考えております。またこちらのブログにて、展示会の様子を報告させていただきますので、お楽しみに!


知的資産経営 week 2019 in Osaka


最後は、マイドーム大阪でのセミナーのお知らせです。2019年11月15日、大阪市中央区のマイドーム大阪にて、「知的資産経営 Week in 大阪」というイベントが開催されます。こちらでは、「新たな新たな価値創造による オンリーワン企業を目指して」というテーマのもと、弊社の取り組みが内閣府HPに掲載された「経営デザインシート」の活用についてのセミナーが開催されます。



知的資産経営研究会代表・森下様(丸和運輸も日頃大変お世話になっております・・・!)と、金融庁参与の森様、そして、弊社代表の藤本も、「経営デザインシートを使った経営支援の経緯・その効果」について、発表をさせていただく予定です。内容については、詳細をお知らせすることができませんが、79年の歴史を持つ運送事業、そして物流センター運営、国際物流事業という既存事業3つの柱と、旅行者様向けの配送サービス・KDS、丸和運輸初めてのアンテナショップ・KDSステーション、これから新たに発足する観光ハイヤーサービス、という新事業の融合や、相乗効果など、丸和運輸ならではの話を提供できるのではないかと思います。



経営者の皆様や、経営について学びたいという方、また、経営デザインシートに取り組む予定があるという方には是非ともご参加いただければ、きっと良い収穫が得られるのではないかと思います。是非皆さまのご来場をお待ちしております!