ブログ

JTP 業務担当者会議

2019/02/26
丸和運輸ブログ2019年2月26日


JTP業務担当者会議



catch.jpg

 先日、東京にてJTP(ジャパン・トランスポート・パートナーズシステム)の業務担当者会議が行われ、弊社からは、専務理事を務める代表の藤本をはじめ、4名が参加してまいりました。

JTP(ジャパン・トランスポート・パートナーズシステム)とは?

 1992年の発足以来、「共生と創造」をテーマに、同じ志を持つ物流企業同士が手を組み、お互いがお互いを活かして合う「共生」、一丸となって新しいシステムやサービスを開発する「創造」を実現するためのネットワークです。2019年現在で、全国52社が加盟しており総車両台数は、11812台となっております。


 そんな、JTPに加盟することができるのは厳選な審査をクリアした52社のみとなっており、どんな会社でも簡単に加盟できるものではございません。

 物流の現場では、車両の手配や業務委託など、協力会社様の存在無くしてはお客様の要望に応えられないという場面が、多々ございます。そんなとき、お客様の大切な商品やお荷物を、信頼できる協力会社様に依頼することが、私たちの責務となってきます。配車担当者は、事故や遅延の心配、商品の管理など様々なことを考慮しながら業務に当たりますが、JTPに加盟する協力会社様には安心して業務を依頼することができます。

 また、私たち丸和運輸株式会社が、協力会社様から仕事を依頼される場合もございます。ドライバーは安全・安心に目的地まで運送を行い、配車担当者はお客様からのご依頼に真摯に向き合い、JTPに加盟しているという誇りと自負を持って日々の業務に努めています。

 そして今回は年に2回行われる「業務担当者会議」ということで、経営陣だけでなく実務に携わる社員が集まり、情報交換や勉強をする機会となっております。そして今回、平成最後のJTP業務担当者会議、弊社から参加した、配車担当の井上が締めの挨拶をさせていただきました!(以前のブログでも資格取得を紹介いたしました。)

Photo 2019-02-26 17 14 06.jpg

 参加された皆さま、お疲れさまでございました。



KDS (KIX DELIVERY SERVICE)

新ハイエースでお運びします。



 今回は新しいハイエースが納車されましたのでご報告いたします。

 関西国際空港と大阪市内のホテル・店舗間の手荷物・スーツケースの当日配送サービス、KIX DELIVERY SERVICE も、サービス開始から約3年半が経ち、おかげさまで多くのホテル様・店舗様に導入いただき、多くのお客様のお荷物をお運びさせていただいております。2019年に入ってからもご依頼件数が多く、今回新たにハイエースを投入することになりました。

Photo 2019-02-26 9 52 24.jpg

Photo 2019-02-26 9 52 17.jpg

 大阪市内のホテル・店舗のマネージャー様、街中でこの車を見たらKDSやってるな〜!ということでぜひ注目していただければと思います!また、丸和運輸株式会社は「KDS取扱ホテル・店舗」の募集も行っておりますので、今後のラグビーW杯や東京オリンピック、大阪万博などを見越してインバウンド向けサービスを導入したいとお考えの方はぜひ、こちらのページをご覧ください。

cv_contact_02.png


 さて、最後は新車のハイエースとともに丸和運輸のドライバーです。KDS担当者はこちらの赤いユニフォームで、大阪市内を日々まわっておりますので、ホテルスタッフの皆さま、お伺いした際は、どうぞよろしくお願いいたします!

Photo 2019-02-26 9 52 47.jpg


次回の更新は、2019年3月5日(火)を予定しております。