ブログ

新しい仲間のご紹介

2015/02/20

はじめまして、20151月に入社しました新入社員の辻です!

 

IMGP8864.JPGIMGP8875.JPG               ▲仕事風景


 入社して、国際・国内物流業務に関わらせていただき1ヵ月半が経ちましたが、日々の業務の中で新しい気付きや学びがあり、面白さと難しさを感じて過ごしております。

 国境を越えて人と物とを繋ぐ重みをダイレクトに感じることができる仕事で、輸出入に付随する作業を通じて何をするべきか考え、一つ一つ行動の価値を高めていくやりがいがあります。

 また、物流というフィールドを通じて、様々な業界に関わる事が出来るのも魅力の一つです。当社では身近な生活用品から、木材、鉄鋼、意外な所では百貨店でおなじみのショーケースや遊園地のアトラクションに使われる恐竜のきぐるみ等幅広く取り扱っており、社会を裏からサポートする責任と嬉しさを実感できます。

 社風も丸和を体現しており、先輩社員や上司の方々の温かい挨拶やフォローから経営理念の「関与する全ての人々の幸せの追求」を肌で感じています。

お客様にどうしたら喜んでいただけるかを真剣に考え、創意工夫を続けていく先輩方の気炎万丈な姿も日々のコミュニケーションの積み重ねが育んだのだと思います。

 先輩方の背中に追いつき、これから更にお客様のニーズが高まっていく国際物流の業務拡大に貢献し、安全・品質面で競争力のある物流サービスを提供できるように勉強・仕事に励みます!