ブログ

就職セミナーに参加してきました。

2018/10/29

 皆さま、こんにちは。10月も終わりに近付き、徐々に肌寒くなってきましたが、体調はお変わりないでしょうか?


さて、今週の丸和運輸ブログですが、最近はKDSのお知らせが中心になっていましたので今回は少し内容を変えて、社内での出来事をお伝えしたいと思います。


まずは10月11日、大阪市福島区の「大阪IT会計専門学校」「大阪法律専門学校」「大阪動物専門学校」の学内就職セミナーにご招待いただき、企業説明会を行って参りました!たくさんの学生さんと先生方に、明るく、大変丁寧にお出迎えをしていただき、若干緊張気味で、教室に入りました。




この日のために準備した会社説明の資料と、学生さんの目を惹きそうなKDSのパンフレットや案内が載ったパンフレットも持参しました!



学生のみなさんの写真を載せられないのが残念なくらい、みなさん真剣に話を聞いてくれました!

私が学生の頃は、就職説明会に参加しても終始緊張しっ放しで、事前に準備したありきたり質問ばかりしていましたが、今回伺った学校のみなさんからは、働き方に関しての質問や社内の様子など、就職してからのことをしっかりイメージできているなあ、と思うような質問を数多くしていただき、私自身、勉強になった1日でした!

公務員志望の方や、数社内定があるけどまだ自分の中で納得できていないなど、大変志の高い生徒さんが多いということも感じました。



今回は、経理や情報処理などの職種での採用情報を中心に話をさせていただきましたが、中にはドライバー志望という、今時めずらしい!でもありがたい!という生徒さんもいて、非常に盛り上がりました!

丸和運輸株式会社の成長のキーワードは、「年輪経営」です。そして、経営理念は「時代の変化に適応し」という言葉から始まります。それは、これまでの歴史を大切にしつつ、今の時代・世の中に求められることに適応し、一歩ずつ着実に成長し、木の年輪のように歴史を重ねるごとにひとまわり大きくなる、という意味が込められています。


私としては、今回の企業説明会で少しでも会社に興味を持ってくれた方や、これから興味を持って、丸和運輸で働こうと考えている方、みなさんと一緒に会社を盛り上げていければと考えています。

もしよければこちらの丸和運輸株式会社リクルートページもご覧ください。




そのほかには、2か月に1回恒例の、誕生日会も行われました!

今回は、9月・10月の誕生日の社員での食事会で、私も、お造りやお寿司など大変美味しい料理をいただいてきました!


美味しい料理をいただいて、また仕事をがんばろう!という気になりました!

その前に、風邪やインフルエンザにかからないように気を付けたいですね。


では、次回の更新は11月5日です!