ブログ

親孝行手当が支給されました!

2019/05/14
母の日・父の日


丸和運輸株式会社

親孝行手当が支給されました


5月12日は母の日、6月16日は父の日ですね。皆さま、日頃お世話になっている、もしくはこれまでお世話になったご両親に、感謝を伝えることはできていますでしょうか?

丸和運輸株式会社では、母の日の前の金曜日、5月10日に全社員に親孝行手当が支給されました。これは、丸和運輸のオリジナリティに富んだ取り組みのひとつで、「親孝行をして喜んでもらったエピソードを会社の周りの人たちに伝えよう」というものです。

日夜、仕事に励んでいると、どうしても「自分は頑張っている」ということで満足し、本当は周りの方々の支えがあっての自分、そして仕事ということを忘れてしまいがちです。ふと立ち止まって考えてみると、いつも支えてくれている「家族」そして、今の自分が存在することそのものが「両親」のおかげである、ということに気が付きます。

親孝行手当はそんな両親への感謝の気持ちを伝えるキッカケのひとつかもしれませんね。社内では早速、「両親へお菓子やケーキをプレゼントしました!」という方や、「奥様のご両親に日頃の感謝を示し、ちょっといいお店で食事会を開きました!」など、非常にハートフルな話を聞くことができました。

ゴールデンウィークが終わり、少しお疲れ気味の世の中という感じもしますが、ひとりひとりに応援してくれている人がいるということを思い出すと、がんばれそうですね!


祝!入社1ヶ月!


4月のブログにて、入社式の様子を掲載させていただいたのですが、あれから早くも1ヶ月!会社にも馴染み、これからますます期待できそうな新入社員、吉武さんに話を聞いてみました。

Photo 2019-05-14 10 01 38 (1).jpg

入社1ヶ月、おめでとうございます。会社には慣れてきましたか?

ありがとうございます。はい。入社前は「どんな人がいるのか」「仕事を覚えられるのか」など不安がありましたが、今では先輩方に教えてもらいながら、安心して働くことができています。

私も新入社員の頃は「人間関係」が特に不安でした。特に「怖い人がいて怒られたりしたらどうしよう!」ということを考えていましたが、そのあたりはどうですか?

周りの上司・先輩方は話やすい方ばかりで、仕事に対しては厳しい姿勢がありますが、わからないことがあれば丁寧に教えてくださるので、過度に緊張することはありません。

今の仕事のやりがいを教えてください。

今はまだ入社して1ヶ月ということで、ほとんどの業務が初めてのことばかりです。現在取り組んでいる物流センターの業務も、ひとつひとつのことが新鮮で楽しいです。

では、今後の目標を教えてください。

将来は一人前のドライバーとして勤めていきたいと考えています。そのためにまずは先輩とペアで現場に同行し、仕事の流れを覚えています。また、今後は中型免許の教習も予定しているので、合格できるよう勉強しています。

がんばってください。さて、来月には恒例のBBQが企画されていますが、参加されますか?

そちらも楽しみにしています!


以上、入社1ヶ月記念のプチインタビューでした。入社式の時には緊張している様子がひしひしと伝わってきましたが、今回は大変明るく受け答えをしてくれたので、仕事の充実感が伝わってきました!将来のドライバー候補として、日々勉強中でございますので、お取引先の皆さま、協力会社の皆さまも、どうぞよろしくお願いします。



東京で大人気

"GINZA KAREN"のスーツケース


最後は、心斎橋筋商店街の丸和運輸アンテナショップ、KDSステーション関連のお知らせです。

4月3日のオープン時には、「関西空港と店舗間の当日配送カウンター業務」「手荷物一時預かり業務」というサービスメニューだったのですが、GW前から本格的に「スーツケース販売業務」もスタートしております。こちらのスーツケースのアピールポイントは何と言ってもメイド・イン・ジャパンです。「丈夫で軽くて値段もお手頃」そんなものあったらみんな買っちゃうよ!ということになるのですが・・・ そんな商品がなんと本当にあるんです!

それがこちら。東京・銀座で大人気の"GINZA KAREN"のスーツケースです。

毎日、朝から晩まで世界各国の旅行者の方が訪れ、日本製のスーツケースを購入されているそうです。そんな、人気がありすぎて生産が追いついていないほどの商品を、特別に仕入れることができましたので、この素晴らしいスーツケースを大阪の皆さまにもお届けしたい!という気持ちで、心斎橋筋商店街のKDSステーションにて、特別販売をしております。

ゴールデンウィーク中も大変多くの方にご購入頂き、一時、売り切れになってしまうなどご迷惑をお掛けすることもありました・・・!皆さまありがとうございます。

KDSステーションでは、今後も「ウォーキングツアー」や「オリジナル動画撮影プラン」などサービスを充実させていく予定です。皆さま今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。