ブログ

丸和運輸・グローバル化進行中です!

2019/06/04


丸和運輸に新しい仲間が増えました!


みなさま、こんにちは。この度、丸和運輸株式会社に新しい仲間が加わりました!今回は、なんと創業以来78年の歴史で初めてのグローバルな採用となりました。早速、紹介をさせていただきます。


Photo 2019-06-04 10 45 11.jpg

陳さん

台湾から参りました、陳と申します。丸和運輸に入社したきっかけは、観光ハイヤー事業などの旅行者向けのサービスをスタートすると聞き、営業やお客様対応に自分の力を活かせると思ったからです。

現在は、心斎橋のKDSステーションに勤務し、配送の受付や接客業務などを行なっています。また、日本語での電話対応や提携ホテルの訪問など、これまでに経験したことのない分野にも挑戦しています。

よろしくお願いいたします。


Photo 2019-06-04 10 45 20.jpg

羅さん

台湾から参りました、羅と申します。日本での転職先を探している中で、今秋から新たに発足する「観光ハイヤー事業」に惹かれ、入社しました。台湾・日本での接客の経験と、観光ガイドの資格を活かして、旅行者の皆様に、大阪・京都などの観光地を楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります。

よろしくお願いいたします。


以上の2名です。KDSにてお付き合いのあるホテル様におかれましては、今後、訪問させていただく機会も多々あるかと思います。是非とも、よろしくお願いいたします!


•••さて、台湾人の2名が入社した丸和運輸はといいますと社内がますます明るくなりました!もともと、明るく、何でも話しやすい雰囲気ではありましたが、時代の変化に適応し、国際化が進んでまいりました。一生懸命、日本語を勉強する彼らの姿を見て、周りの先輩社員たちも、非常に良い影響を受けています。

Photo 2019-06-04 8 15 13.jpg



KDS Station Shinsaibashi

★お客様、増えてます★


4月3日にOPENいたしました、丸和運輸始まって以来初のアンテナショップ、「KDS Station Shinsaibashi」ですが、おかげさまで開店2ヶ月記念日を迎えました!

「関西空港へのお荷物当日配送」「関西空港からのお荷物当日配送」「お荷物の一時預かり」「メイド・イン・ジャパンのスーツケース販売」などの旅行者様をサポートするサービスを提供しておりますこちらの店舗ですが、5月は大変多くのお客様にご来店いただくことができました!


6月もみなさまのご来店をお待ちしております!


配車担当・募集中!

未経験からの国家資格取得を会社が支援します!


最後は、採用のお知らせです。

今月から新たに、丸和運輸株式会社の大阪営業所内の、配車部門の社員を募集いたしております。お客様からの、配送の注文をもとに、協力会社へ配送手配を行う、大変やりがいのある業務です。お客様からの配送依頼は様々ですが、「この場合はこの会社!」とすぐに手配できる協力会社リストがございます。その中から、適切な会社を選びお客様へご提案をするといった業務内容です。

また、弊社では新たに「観光ハイヤー事業」を立ち上げますので、車両やダイヤの管理など、新しい分野に挑戦することも可能です。

そして、国家資格である「運行管理者」の資格取得も会社が全力でサポートいたします。丸和運輸で働きながら、将来の糧になる資格を取得し、キャリアアップを目指してみるのはいかがでしょうか?

みなさまのエントリーをお待ちしております!

募集ページはこちら!