ブログ

合同企業説明会に参加しました

2022/06/23

こんにちは🌞

 

昨日、中央ITビジネス専門学校へ合同企業説明会に行ってきました!

 

午前中は130分ずつの企業説明、午後は個別で学生さんに対してより詳しく仕事内容や条件の説明、質疑応答を行いました。


中央ITビジネス専門学校①.JPG

 

今年2回目の学校での企業説明ですが、前回よりも学生さんの数が多く緊張しました💦

みなさん真剣に聞いてくれています(^^)


中央ITビジネス専門学校②.JPG

 

午後は10数名の学生さんが丸和のブースに来て話を聞いてくれました😊気になる職種についてや会社の雰囲気について話したり、社会人になるうえで不安に思っていることなどを聞いたりしました。


全体的にドライバーや倉庫管理に関心を持っている学生さんが多い印象でした✨

また社会人としてやっていけるか不安など、私が学生時代に抱いていた不安と通じるものがありました。ただ単に会社の説明をして、自分がその会社で働いているイメージを持たせるだけでなく、これから全く新しい世界へ出ていく不安などを少しでも解消できるよう別の角度から答えやすい質問をしてみたりして、もっと学生さんと会話する必要があるなと感じました。

 

 

最後に、丸和に興味を持ってくれた学生さんの中から一人でも丸和とご縁があればいいなと思います(^^)

この度説明会の機会をくださった学校の先生方には感謝申し上げます(*- -)(*_ _)


採用に関するページはこちら!