ブログ

TITF2019・タイ国際観光展示会・大成功!

2019/02/19
TITF#29 2019


TITF 2019

タイ国際観光展示会


 こんにちは。先日のブログにてお知らせをいたしました「タイ国際観光展示会」が2月13日~17日の5日間、タイ・バンコクのクイーン・シリキット・コンベンションセンターにて開催されました。旅行会社やホテル、旅行グッズのブランドなど、世界中から旅行に関わる様々な会社が集まる展示会です。旅行好きのタイ人の皆さんや、メディアなどが大勢集まり、情報収集をしたり、気に入ったものがあれば購入したり、SNSで発信したりという、非常に大規模なイベントです。

 私たち丸和運輸株式会社は、昨年8月のTITF2018以来2度目のブース出店を行い、関西国際空港とホテル間の手荷物・スーツケース当日配送サービス、KIX DELIVERY SERVICE のプロモーションを行ってまいりました!

 弊社からは、代表の藤本と、常務取締役の長谷川、そして広報担当の私、佐藤がタイに行ってまいりました。今回は、そちらの様子を皆様にお伝えしたいと思います。


2月11日

 タイの空港に到着!空港内を少し探検して、タクシーに乗ります。

TITF_29_1.png

ここで気付いたのですが、タイのスワンナプーム国際空港は、タクシーの待機状況がディスプレイに表示されたり、スーツケースを持った人のために起伏の無い作りになっているなど、旅行者に対してのおもてなしが大変充実していました!


2月12日

 TITF前日のこの日は、朝から現地旅行会社様とのビジネスマッチング商談会です。私たち丸和運輸は、現地の旅行会社様に、「KIX DELIVERY SERVICE」だけでなく、「現在準備中の㊙提携プラン」そして、「ハイクオリティーハイヤー事業」についてお話をさせていただきました。なんと合計20社もの旅行会社様がこれらの事業に興味を持ってくださり、今後の提携に関するお話をすることができました。また、旅行会社様からの要望や、日本での旅行に期待することなど、現地でしか分からない貴重な声を聞くことができました!

TITF_29_2.png

TITF_29_3.png


2月13日~2月17日

 いよいよ、TITFがはじまります!丸和運輸ブースでKDSのお得なチケットを販売します。日本に旅行の予定の方はぜひ!

 ここでなんと嬉しい出来事がございました!タイの大手旅行会社(フェイスブックのフォロワー数見てびっくり)、QUALITY EXPRESS様が、自社のブースでもKDSのチケットを販売してくださることになりました!以前から、KDSを高く評価してくださり、お付き合いがあったのですが、今回はそういった協力の予定は全く無かったので、嬉しいサプライズでした。

TITF_29_4.png

 丸和運輸のKDSブースの様子は、こんな感じです。4人のアルバイトスタッフの皆さんが元気に盛り上げてくれました!

IMG_E0934.JPG

IMG_E0938.JPG

IMG_E0939.JPG

IMG_E0979.JPG

IMG_E0944.JPG

IMG_E0942.JPG

 チケットの販売も順調で、過去最高の売上枚数を更新しました!チケットをご購入いただいたお客様とは記念撮影をしたり、大阪のおすすめ場所を話したりなどしたのですが、皆さんに喜んでいただけたことが、何よりも嬉しかったです。

Photo 2019-02-19 13 48 19 (3).jpg

Photo 2019-02-19 13 48 19 (5).jpg

Photo 2019-02-19 13 48 18 (1).jpg


 そして、先日お伝えした配送エリア拡大により、関西国際空港から京都市内の全ホテルへの当日配送に対応できることになりました!もちろん今回のTITFでは京都行きのチケットも販売したのですがこちらも大変好評で、なんと購入翌日(まだTITF開催期間中でした!)に関西空港でチケットを使ってくれたお客様がいました!さっそく対応をさせていただき、記念すべきKIX→京都への当日配送第1号の配送を無事完了いたしました。

 今回の京都エリアの対応は、弊社代表の藤本がこのKDS事業を立ち上げた当初からのビジョンではありましたが、まずは大阪市内の配送に注力し、安全・安心に対応する、という約3年間でした。そして今回、ついにそのビジョンが実現し、カウントをゼロから1に進めることができました!課題も多くありましたが、関西空港のスタッフ様、ホテルのスタッフ様、協力会社様、皆さまと協力しながらひとつひとつ課題を解消し、今に至りました。ご協力いただいた皆様に、この場を借りて、改めて御礼申し上げます。ありがとうございます。

 さて、大成功に終わったTITF(タイ国際観光展示会)でしたが、帰国後は現地旅行会社様との協議や、今年秋にスタート予定の「完全予約制・ハイクオリティーハイヤー事業」の準備など、忙しくなりそうです。まだまだがんばっていきますので、今後とも丸和運輸株式会社を、どうぞよろしくお願い申し上げます。


Photo 2019-02-19 13 48 19 (9).jpg


次回の更新は2019年2月26日(火)を予定しております。